リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは敏感肌でも本当に使えるの?

 

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは雑誌にも多数掲載されてメディアでも今、注目されているドクターズブランドのクレンジングジェルです。公式サイトを見てみると、美容液成分99.3%!ダブル洗顔不要!5倍も潤う!と良いことばかり書いてありますが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

さらに公式サイトには、

赤ちゃん用スポンジでもおなじみ「こんにゃくスクラブ」なので、とにかくやわらかく、

プルプルとしたクッション力で、肌への負担の少ない設計になっています。

と敏感肌の人でも使えるような解説がされています。本当に、肌の弱い人でも使えるのでしょうか?

 

そこでアトピー体質で、ひどい乾燥肌であり、敏感肌の私が実際に使ってみましたのであなたの購入のご参考にしていただけますと幸いです!

 

私のお肌の状態

顔にはアトピーは出ていないですが、体全体にアトピーの痒みあり。
冬場は乾燥肌で粉をふいたようになる。季節の変わり目には敏感肌でかぶれることがある。
いわゆる「ゆらぎ肌」。

 

私のモイストゲルクレンジング購入の決め手とは?

 

モイストゲルクレンジングにはこんにゃく由来成分のスクラブが配合されています。赤ちゃんのお肌にも使えるほど安全なこんにゃくはスポンジやパフなどにもなっていますのでご存知ですよね?こんにゃくの保水力と細かな繊維はお肌に優しく、昔から赤ちゃんの産湯に使われてきました。
実は、ワタクシ、このこんにゃくスポンジが大好きなんです!

 

せっけんなどを付けずにこんにゃく繊維だけでも毛穴汚れや古い角質を優しく取り除いてくれるほど優れものなんです。アトピーの私は炎症がひどい時はせっけんを使わずに済む、このこんにゃくのパフを良く利用していました。

 

このモイストゲルクレンジングにはこんにゃくスクラブが配合されていると知り、安心して使えるきっかけとなりました。

 

【モイストゲルクレンジング体験レビュー】口紅でメイクオフ実験♪

モイストゲルクレンジング。早速、使ってみましょう!口紅を肌に付けてみてのメイクオフ実験です。

 

チュルン♪とした半透明のジェルです。匂いはハーブ系の柑橘系。
それほどクセがある匂いとも感じません。

 

口紅を肌に付けてみて・・・くるくるとモイストゲルクレンジングを馴染ませます。
スクラブの硬さが始めは分からないので優しく優しく使ってみました。伸びがとても良いです。

 

ティッシュでオフしただけですが・・・おお!!結構キレイに取れてる。
しっとりしてるかも!

 

使い方のワンポイント

スクラブが入っているジェルなので力を入れたマッサージはしないようにしましょう。
スクラブは使い初めに存在を感じますが、しばらくマッサージをしているうちに小さくなるのでしょうか、痩せてくるのでしょうか、だんだん馴染んでいきます。
使い初めはゆっくりと・・・馴染んで来たらリズミカルにくるくるとマッサージ。が良いみたいです♪

 

敏感肌の私ですが、スクラブがヒリヒリする・・・と言ったことはありませんでした。

【モイストゲルクレンジング体験レビュー】お顔に使ってみました

実験して使い方のコツも分かったので今度はお顔に使ってみます。私は至ってナチュラルメイク。
ファンデーション+チーク+口紅くらい・・・(^_^;)
私はやっていませんが、まつげエクステも問題なく使えるそうです。
濡れた手でもOKなのでお風呂で温まりながらメイクオフもできます。

 

使い初めはゆっくりと丁寧に・・・馴染んで来たらリズミカルに動かしてみます。汚れが気になるところは集中的に。

 

30秒くらい馴染ませたら洗い流します。
ん・・・?ん・・・むむむ!!
なんと!しっとりしてるぅ〜〜〜〜〜それに、ちょっとすべすべになってる・・・?
それに全くつっぱらない。メイクもしっかり落ちています!感激!

 

使い方のワンポイント

メイクに関しては人それぞれですので言い切ることはできませんが、わたしのようにナチュラルメイクの方なら問題なく、ダブル洗顔不要で行けると思います。
ウォータープルーフのマスカラやしっかりめのアイメイクの方はポイントメイク用のクレンジングをしてから使った方が良いでしょう。

2か月以上使ってみた感想♪⇒問題なく使えました!

敏感肌で肌の弱い私ですが、このモイストゲルクレンジングは全く問題なく使えています。
ダブル洗顔が不要なので肌への負担が少ないせいか、お肌の調子がとっても良いのです!

 

2か月以上、使用し続けて確認してみると・・・小鼻の毛穴の黒い点々が無くなってきてる!
これも感激でしたね〜

 

 

モイストゲルクレンジングのまとめ!

 

モイストクレンジングゲルは美容液成分99.3%ということで、本当にすべすべの洗い上がりです。これまでダブル洗顔をしていた人も、メイク落としと洗顔に保湿ケア+毛穴ケアが1本で叶います。

 

防腐剤や着色料そして鉱物油にアルコールは排除されています。その上、香料や石油系界面活性剤や旧成分指定成分は配合されていません。
美容液成分としては42種類もの保湿美容成分が配合されているという贅沢感も満足度に繋がりますよね。

 

この洗顔料に向いているのはナチュラルメイクの方!本当にW洗顔不要で洗えます。W洗顔不要がお肌にこんなにも潤いをもたらすものか・・・と驚いています。

 

徹底的な保湿ケアが実現するということも嬉しい効果です。
例えば天然ナノセラミドや19種類のアミノ酸・3種類のヒアルロン酸・2種類のビタミンC。そしてCoQ10が配合されています。
美容液みたいな洗うエイジングケアという点で、私は本当に気に入りました。

 

しかし、モイストクレンジングゲルはこんにゃくスクラブにゆっくりと汚れを吸着させるように使用するタイプの洗顔ジェルですからせっかちな方にはあまり向きません。
毛穴に詰まった汚れをしっかりと落として、肌の透明度を高めるためにはそれなりにゆっくりと気長に付き合っていく必要がありそうです。

お得な初回購入特典をチェック♪

初回限定の特典として、1本分のお値段でもう1本プレゼントしてもらえますよ。
さらに肌に合わない等の状況では初回全額返金制度が利用できます。